[ad01]

スポンサーリンク

今週のハマスカ放送部~飛鳥さんのアナウンスは一級品なので聴いてほしい~

みなさんこんにちは。このブログを書いている東急三崎口です。

今回は雑記です。前回の雑記では、夏の甲子園を見ていて思い出す、公立高校で最後の優勝高校になっている佐賀北高校が2007年に優勝したときの話を書きました。今回は、今週のハマスカ放送部がまた良かったのでハマスカ放送部について書きます。

今週のハマスカ放送部

金曜日も終わって、お盆明けの1週間が終わった方もいるかと思います。今、面白い連載ができるようにネタを仕込んでいます。まだ、仕込みが終わっていないので今回は今週のハマスカ放送部の話をします。ハマスカ放送部に関しては、以前の記事(今週のハマスカ放送部は面白かった~飛鳥さんの誕生日記念の放送回だった~)で少し紹介しました。この時の放送は、飛鳥さんの誕生日回だったのでいつもと少し毛色の違う放送でした。飛鳥さんの誕生日回の次の週の放送も飽きずに観たんですが、意外と音楽番組らしくて面白かったので紹介します。

内容としては、ニッチな分野で人気なアーティストを探すってコンセプトでアンケートを取ってその結果を予想して、ハマオカモトさんと齋藤飛鳥さんが当てるという話です。今週のハマスカ放送部の見逃し配信はこちらから。長距離トラック運転手の方が良く聴いている曲の1位でAKB48の曲が出てきたときの飛鳥さんの顔が個人的に面白かったです。えっAKBなの?みたいな気持ちなのかなぁと思ってしまいました。

OKAMOTO’Sのライブ

飛鳥さんと一緒にレギュラーをしている、ハマオカモトさんが所属しているOKAMOTO’Sのライブがあったようで、そのオープニングのアナウンスを飛鳥さんがやることになったようで、その収録の様子と、実際のライブの開始するところが流れていました。アナウンスの収録風景は、ハマスカ放送部の未公開シーンのチャンネルで観ることができます。リンク先はこちら。こちらは、見逃し配信ではないので動画が削除されない限りは観ることができます。高校の放送部の部員がアナウンスをする設定なんですが、飛鳥さんが部員という設定でアナウンスをやっています。実際にこんなアナウンスをできる人がいたら、それだけでモテるだろうなぁと思ってしまうくらいでした。このアナウンスだけでも聴いてみる価値はあると思ったので、ぜひ聴いてみてください。

まとめ

今週のハマスカ放送部が面白かった件について書きました。短いですが、今回の記事はここで終わりです。色々あって出先で書いているので、結構短いですがそのうち連載記事を出そうと思っているので許してください。記事の中でよくわからない点や、練習しているけど上手くできないということがありましたら、コメント欄かお問いあわせフォームからご連絡いただければお返事できるようにいたします。それでは、今回はここまでです。次回の記事でお会いしましょう。

雑記

Posted by tokyu351