[ad01]

スポンサーリンク

ブログ更新再開しました。1か月記事を書いていませんでしたがちょっとだけ訪問されてる記事がありました。

みなさんこんにちは。このブログを書いている東急三崎口です。

1か月ぶりに投稿します。今回も雑記です。前回の雑記では無意識に社内用語を使ってしまって新卒一括採用の利点がわかった話について書きました。今回は、1か月ぶりに投稿するのでこの1か月間で一番読まれていた記事について書きます。

1か月更新しないで何をやってたんだ?

いきなり更新やめて、1か月空けていきなり更新再開して、この1か月何をやっていたんだ?ということは、前から記事を読んでくださっていた読者の方は疑問に思われると思います。正直言うと、何もなかったわけではないんですが、落ち着いたら書きます。別に仕事を辞めたとかではないですし、無事に生きています。

更新してなくても読まれた記事

ブログを立ち上げてから4か月近く更新し続けていて、1か月ぱったり更新をやめてしまいました。更新し続けていたので、新しい記事が読まれることが多いと思っていました。案の定、更新をやめると圧倒的にアクセス数は減りました。ただ、検索エンジン経由で読まれていた記事もあったんです。

更新をしていなかった1か月の間で一番読まれた記事はどれなんだろうと思って調べてみました。そうすると、意外な記事でした。その記事は、「今週のハマスカ放送部は音響機器がテーマ~イヤホンやヘッドホンに興味のある人は楽しめるはず~」です。調べてみて自分でも驚きました。

このブログで一番読まれてほしい記事は、カラオケ採点について書いた記事なんです。ハマスカ放送部の記事は、個人的に好きな番組をレビューする気持ちで書いていたので、まさかそんな記事が検索エンジン経由で一番読まれている記事だとは。。。書き手が力を入れているかどうかと、読者が読みたい記事は違うんだということをはっきり実感させられる結果でした。これから記事を書くときには、読者が読みたい記事を念頭に置きながら書いていきたいと思います。とはいえ、自分が書けないことは書けないんですがね。

まとめ

今回の記事は、1か月ぶりに投稿するのでこの1か月間で一番読まれていた記事について書きました。今回の記事は短いですがここまでです。久しぶりに書くので短めですが、時間を作りつつ記事を書いていきたいと思っています。記事の中でよくわからない点がありましたら、コメント欄かお問いあわせフォームからご連絡いただければお返事できるようにいたします。それでは、今回はここまでです。次回の記事でお会いしましょう。

雑記

Posted by tokyu351