[ad01]

スポンサーリンク

一人カラオケで飲み物って何がいいの?

2022年7月5日

みなさんこんにちは。このブログを書いているtokyu351です。

前回の投稿では、一人カラオケに行く場合の1曲目について解説しました。今回は、マニアックですが一人カラオケの時の飲み物について書きます。

一人カラオケに行くとき、一人で延々曲を入れるので休む暇がないですよね。ほかの人とカラオケに行ったら、2人だとしても1曲休む時間があって次の曲なので1人の時と比べて疲れは半分です。一人カラオケの時って、実は間に入れる飲み物をどうするかで、どのくらい自分の力が続くかが決まるといっても過言ではないかと思います。

実際に、私がよく行くジャンカラではドリンクバー込みの料金なので、いつもドリンクバーを使っています。コーヒー・ソフトドリンク・安いお酒も追加料金なしで飲めるので、結構いろいろ選択肢はあります。実際どれを飲むのがカラオケ採点的にはいいのでしょうか。まず、アルコールはカラオケ採点で高得点を取るのが目的であれば飲むのはやめましょう。飲んでから採点すると、飲んでいないときより確実に点数が下がります。知らず知らずのうちに、音程正確率が下がってるんですね。あと、飲んでから歌うと喉を痛める原因にもなるので頻繁にやるのはあまりよくありません。なので、アルコールは外しましょう。

アルコールを外すと、ソフトドリンクになりますが、だいたいどこにでもあるウーロン茶が個人的にはおすすめです。どこのお店でも、あまり外れはないですし安定して喉を潤すことができます。

今回は、一人カラオケの時の飲み物ついて解説しました。今回は短いですがこれで終わりです。記事の中でよくわからない点や、練習しているけど上手くできないということがありましたら、コメント欄かお問いあわせからご連絡いただければお返事できるようにいたします。次回の記事で何を書くかは未定です。それでは、今回はここまでです。次回の記事でお会いしましょう。

カラオケ

Posted by tokyu351