[ad01]

スポンサーリンク

完唱!歌いきりまショー!!激辛~前前前世を完唱~

2023年1月10日

この記事では、DAMの完唱!歌いきりまショー!!激辛で前前前世を完唱する方法を紹介します。

完唱!歌いきりまショー!!激辛については、完唱する方法論を別の記事で解説しているので詳しい方法論が知りたい方はこちらの記事がおすすめです。

完唱!歌いきりまショー!!激辛で実際に完唱した結果第一弾として夜明けまで強がらなくてもいいについて、こちらの記事で書いています。

今回は、第二弾として前前前世が完唱できたので、その結果と方法論を解説します。

今回の審査員

今回出てきた審査員は、この3人です。

  • セクシー女優 ドロシー 難易度4
  • 演歌歌手 こぶし泰造 難易度3
  • 応援団 炎堂勝利 難易度5

難易度3~5が3人なので、審査員のレベルは易しめです。

早速結果を見ていきましょう。

1回目の評価

1回目の評価結果がこちらです。

最初が大事なのに一番右の審査員以外は、×がついてしまいました。一番右の審査員が◎をつけてくれたので何とか首がつながりました。正直言って、この入りだったのでこの曲で完唱できるとは思っていませんでした。不安を抱えながら、2回目の評価を待ちます。

2回目の評価

2回目の評価結果がこちらです。

1回目の評価より高い評価をもらうことができました。全員が○をくれています。完唱しようとすると大事なのが、全員の審査員から○をもらうことです。これで、1回目は2人の審査員から×がつきましたが、少し回復できたんだと思います。このままの調子で3回目の評価を迎えたいところです。

3回目の評価

3回目の評価結果はこちらです。

全員違う評価になりました。結構珍しいパターンです。左側が○、真ん中が×、右側が◎なので、ギリギリ次に首がつながったくらいです。感覚的には、この時点で真ん中の審査員のこぶし泰造が2回×を出したので完唱はほぼ無理だと思っていました。確率的に、審査員が連続で2回×をつけたらほぼ確実に切られます。連続ではないので、まだ続けられていますが、今まで2回×をつけられて完唱できたことはほとんどありません。

4回目の評価

いつ切られるんだろうと思いながら迎えた、4回目の評価結果がこちらです。

真ん中の審査員から◎をもらうことができました。左右の審査員も○を出してくれているので、かなり持ち時間も長く(18秒)なっています。1人の審査員から×を複数回もらうと、切られることが多いんですが、今回は複数回×を出した真ん中の審査員がここで◎をくれたのが大きかったです。まだまだ厳しいことには変わりありませんが、少し期待を持って5回目の評価を迎えます。

5回目の評価

5回目の評価結果がこちらです。

結果的に上出来です。左側が○、真ん中と右側が◎です。◎が2つもらえたので、完唱できる目が見えてきました。持ち時間が20秒になっているので、次も順調であれば持ち時間がさらに増えるので完唱しやすくなります。

6回目の評価

6回目の評価結果はこちらです。

やってしまいました。真ん中の審査員から×を出されてしまいました。真ん中の審査員は合計3回×を出しているので、次の評価で◎以外だとほぼ100%の確率で終了されてしまいます。左右の審査員が○を出しているので、ギリギリ続けられていますが、どちらかの審査員が×だったら、この時点で切られていると思います。わずかな望みをかけて、7回目の評価を待ちます。6回目の評価まで来れているので、半分以上歌えることができています。ここまでくるのも大変なので、難しいことは理解しながらも完唱したい欲が出てくるんです。

7回目の評価

7回目の評価結果です。

ギリギリ真ん中の審査員から◎をもらうことができました。完唱するためには、真ん中の審査員から◎をもらうしかなかったわけですが、何とか達成できました。左右の審査員も○を出しているので、持ち時間が18秒になっています。

結果的に、18秒持ち時間があったので、次の評価を待たずに完唱することができました。

お名前.com

完唱成功

ひやひやしましたが、なんとか完唱することができました。

今回完唱できた理由は、真ん中の審査員に×をもらったあとに、◎をもらうことができたことに尽きます。一度×を出されてしまうと、同じ審査員から連続で×が出ると完唱するのは難しくなります。×の直後が○だと、その次に×が出ると完唱できないことが多いです。しかし、×の次に◎を取れるとその次が×だったとしても、何とか首がつながります。◎をいいタイミングで取れたのが、今回完唱できた理由になります。

今回の結果のように、1回目の評価で◎が1つで、他が×だったパターンから完唱するのは珍しいパターンです。条件は付きますが、1回目の評価で×をもらっても完唱できる可能性があることがわかったので、私としても勉強になりました。こんなパターンもありえるので、ぜひDAMの完唱!歌いきりまショー!!激辛にチャレンジしてみてください。

まとめ

この記事では、完唱!歌いきりまショー!!激辛で前前前世を完唱したことを紹介しました。最初から×をつけられたとしても、直後に◎が取れればなんとか完唱できるので、みなさんもあきらめずに挑戦してみてください。

おわりに

ここまで読んでくださりありがとうございます。記事の中でよくわからない点や、練習しているけど上手くできないということがありましたら、コメント欄かお問いあわせからご連絡いただければお返事できるようにいたします。このブログでは、完唱!歌いきりまショー!!激辛以外にもカラオケについて紹介しています。関連記事から興味のある記事を読んでみてください。それでは、次回の記事でお会いしましょう。

【関連記事】

カラオケ

Posted by tokyu351