[ad01]

スポンサーリンク

2022年を漢字一文字で表すと「変」

みなさんこんにちは。このブログを書いている東急三崎口です。

この記事では、2022年も残すところあと1日となりました。そこで、今回の記事では時系列で2022年を振り返っていきます。

新卒入社した会社を退職

2022年を迎えてすぐに起こったこととしては、新卒入社した会社を退職したことです。退職自体は、2021年中に決めていたので、突然という形ではありませんでしたが、自分自身退職するのは初めてのことだったので、色々戸惑うことはありました。とはいえ、特段何かが変わるわけでもなく仕事に行かなくてもよくなったというくらいでした。

このブログでは、会社を辞めたらどうなるかについて書いている記事があります。

もし明日会社を辞めたらどうなるか~私のリアルな体験談~

この記事は、自分自身がいきなり辞めたあとにあったことを元に書いています。

会社を辞めてもなんだかんだ生きていけますよということを身をもって体験することができました。

実際、仕事を辞めると色々手続がありますが、手元のキャッシュさえあれば生きていくことはできます。

青い看板のコンビニで働く

2022年の初頭に、新卒入社した会社を辞めたわけですが、そのあと青い看板のコンビニでしばらく働いていた時期がありました。コンビニ大手の3つのチェーンのうちの1つです。色々あって、朝勤・昼勤・夕勤・夜勤と全ての時間帯に入っていたので、一通りコンビニで働くときの流れを理解できました。

コンビニのバイトって、最低賃金で募集されていることが多いですが、レジ打ちだけでも結構覚えることが多くて大変なんですよね。お客さんも色々な方が来られますし、最低賃金でやるには割に合わないような感覚を覚えます。

そんなこんなで、しばらくコンビニで働いていましたが、再び会社で働き始めることにしました。

再び会社で働き始める

2022年の中盤頃から、また会社で働き始めました。新卒入社した会社は社員数が多かったですが、新しく働き始めた会社は人数が少ないので、楽しく働いています。

新しく働き始める間の時期に、このブログを書き始めました。当初は、1つ記事を書くだけでも四苦八苦していて、毎日相当苦労していました。でも、今となっては記事1本書くのは苦労せずに書けるようになりました。

2022年は、2回引っ越していて結構転々としていた感覚もありますが、しばらく今の場所には住み続けられるといいなと思っています。

今後

2022年を振り返って、漢字一文字で表すと「変」としました。住む場所も点々としていて、仕事も3種類したので、結構な変化があった1年でした。2023年は、ある程度腰を据えて生きていきたいと思います。

2021年の年末には、2022年にどう生きているかを想像できなかったので、人間なんだかんだ生きていくことができるんだと、本当の意味で思い知った1年でした。

ブログを書いていることも、2021年末には想像できませんでした。普段読んでくださっている読者の方には、感謝ばかりです。2023年も、投稿を続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

まとめ

この記事では、2022年を簡単に振り返ってみました。漢字1文字で表すと「変」でした。2023年は、腰を据えて生きていきたいと思います。

おわりに

ここまで読んでいただいてありがとうございます。記事の中でよくわからない点がありましたら、コメント欄かお問いあわせフォームからご連絡いただければお返事できるようにいたします。それでは、今回はここまでです。次回の記事でお会いしましょう。

【関連記事】

もし明日会社を辞めたらどうなるか~私のリアルな体験談~

ブログ150記事達成~今までの人気記事ランキングと次の目標200記事に向けて~

年金・税金・健康保険料はどこまでも追いかけてくる~未納しててもいつか払わないといけない~

雑記

Posted by tokyu351