ふるさと納税で半導体関連の返礼品がもらえる市町村を紹介

本ページは広告・プロモーションを含みます

みなさんこんにちは、このブログを書いている東急三崎口です。

この記事では、ふるさと納税で半導体関連の返礼品がもらえる市町村を紹介します。

ふるさと納税も、有名になりつつありますが、返礼品を調べて見ると非常に多くの種類があります。

そこで、今回は半導体関連の返礼品がもらえる市町村と、具体的な返礼品について見ていきます。意外と色々あって面白かったので、興味があったら是非ふるさと納税やってみてください。

目次

三重県四日市市

まず取り上げるのは、三重県四日市市です。

キオクシアの四日市工場が立地しているので、キオクシア製品がいくつかふるさと納税の返礼品になっていました。

microSDカードと外付けSSDが対象になっています。いくつか種類はありましたが、一例のリンク先はこちらです。



普通に買うより額面では割高に見えますが、ふるさと納税でもらえると思うと、ありな値段設定ではないかと思います。

四日市市は、半導体関連の返礼品はSDカードとSSDだけなので、ちょっと物足りない感はあります。

他の製品もあるので、興味がある方はこちらのリンク先から探してみてください。

長野県伊那市

次が、長野県伊那市です。

伊那市には、ロジテックの工場があるようで、ロジテック製のSSDが返礼品になっています。


一例として、2TBでType-C接続のものを挙げています。ロジテック製のSSDは、結構色々種類があるので、好みのものをこちらのリンク先から探してみてください。

長野県飯山市

長野県飯山市は、マウスコンピュータの工場があるので、PCの返礼品があります。

マウスコンピュータといえば、こんなCMでおなじみです。

パソコンを国内生産していて、その工場が飯山市にあるわけです。

パソコンなので、スペックによってお値段は色々ですが、Core i7で搭載でメモリ16GB、SSD512GBのような、それなりのスペックのものもありました。


パソコンなので、値段はピンからキリまでありますが、興味があればこちらのリンク先から探してみてください。

熊本県菊陽町

熊本県菊陽町は、ソニーのCMOSイメージセンサーの工場があります。

ソニー製のイメセンを使っている、デジタル一眼レフが返礼品になっていました。


CMOSイメージセンサを使った消費者向け製品は、スマホを除くとデジカメになってしまうのかなぁという印象です。

カメラもピンキリなので、色々種類があります。興味があれば、こちらのリンク先から探してみてください。

神奈川県厚木市

神奈川県厚木市は、ソニーの半導体の研究所があります。

ソニー製品を返礼品にしていて、テレビのBRAVIAと一眼レフのカメラがありました。



テレビとかになると高めの値段設定ですが、まとまった額の住民税を払わなければならない方は、検討してもいいんじゃないかと思いました。

他にもバリエーションがあるので、こちらのリンク先から探してみてください。

島根県出雲市

島根県出雲市は、パソコン工房の工場があるようで、パソコンが返礼品になっています。

中古品も扱っているので、リーズナブルにパソコンを手に入れたい時には有効だと思います。


ハイエンド品から中古品まで幅があるので、パソコンを探している方にはおすすめです。興味があれば、こちらのリンク先から探してみてください。

まとめ

この記事では、ふるさと納税で扱われている半導体関連の返礼品をまとめました。

各市町村で幅はありますが、ある程度目的があればターゲットに合う製品は見つかりそうな気がします。

ふるさと納税での返礼品なのを考えると、パソコンやSSDを買いたいときに検討してみる価値はあると思います。

この記事はここまでです。最後まで読んでくださってありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次