[ad01]

スポンサーリンク

今週のハマスカ放送部は面白かった~飛鳥さんの誕生日記念の放送回だった~

みなさんこんにちは。このブログを書いている東急三崎口です。

今回も雑記です。前回の雑記では投資の件について書きました。今回は、今週のハマスカ放送部が面白かった件について書いていきたいと思います。

ハマスカ放送部をご存じない方に向けて

今回は、しょうもないですが今週のハマスカ放送部が面白かったのでその件について紹介します。そもそも、ハマスカ放送部は、テレビ朝日で放送されていて火曜日の0:45-0:45(月曜の深夜)の枠です。レギュラーは、OKAMOTO’Sのハマ・オカモトさんと乃木坂の齋藤飛鳥さんです。関東じゃないとリアルタイムでは見られないですが、TVerで配信されているので興味のある方は観てみてください。今週(2022/8/8放送分)のTVerのリンクはこちらです。2022/8/15までは、無料で観られます。

今週は飛鳥さんの誕生日回

番組のコンセプトは、トーク&音楽番組です。8/10が齋藤飛鳥さんの誕生日だそうで、8/8放送回は飛鳥さんの誕生日をお祝いする回でした。Tverで無料で観られるので、みて頂くのが一番話が早いんですが、飛鳥さんもハマ・オカモトさんもめちゃくちゃしゃべるって感じではないので、何ともいえない空気が流れる瞬間があります。そこまで込々で面白いんですけどね。深夜番組なので、ゴールデンタイムと比べてなんでもありな感じがあるのが好きです。8/8放送回では、飛鳥さんに向けた誕生日メッセージなんかも準備されていて普段よりも気合の入った回だったと思います。誕生日回だからか、飛鳥さんとハマ・オカモトさんが飲んで収録されているのもよかったですね。ここで、出てきているのがクリアアサヒの缶なのが、気づく方は気づくポイントです。今クリアアサヒは、乃木坂46とコラボしたキャンペーンをやってるんです。乃木坂46 おとな選抜の動画も上がっているくらいです。アサヒビールの公式Youtubeチャンネルに、こんな動画も上がっています。

音楽番組だよね?

飛鳥さんの誕生日回なので、一応音とか音楽にまつわることを題材にして番組は作られていました。結構、テレビ番組で音に着目して番組を作るのは難しいんじゃないかと思いますが、毎回結構音や音楽に関連したテーマで番組が作られているのでスタッフさんは相当苦労しているんじゃないかと思います。とはいえ、今回はこの番組一応音楽番組だよね?と言いたくなるくらい、音楽要素が減っていたように思います。面白かったのでいいんですけど、スタジオ収録の音縛りって難しいと思うのでロケに行く回があったら面白いだろうなぁと一視聴者として思います。まあ、飛鳥さんとハマ・オカモトさんがロケに行くってだけでシュールな回になる気がするんで、それだけで面白いんじゃないかと思います。正直、今回の記事は記事だけ読んでもよくわからないと思うので、ぜひTverで本編を見てみてください。8/8放送回のTverリンクはこちら

まとめ

今週のハマスカ放送部が面白かった件について書きました。短いですが、今回の記事はここで終わりです。テレビは普段観ないですが、どうせ見るなら深夜番組の方が面白いって思うようになってきました。記事の中でよくわからない点や、練習しているけど上手くできないということがありましたら、コメント欄かお問いあわせフォームからご連絡いただければお返事できるようにいたします。それでは、今回はここまでです。次回の記事でお会いしましょう。

雑記

Posted by tokyu351