カラオケで乃木坂46の本人映像で歌える曲を紹介~DAM&JOYSOUND~

本ページは広告・プロモーションを含みます

みなさんこんにちは。このブログを書いている東急三崎口です。

この記事では、カラオケで乃木坂46の本人映像で歌える曲を紹介していきます。

【更新情報】
2024/4/19に35thシングルの情報を更新しました。
35thシングルは、DAMで本人映像が配信されました

カラオケに行った時に、有名な曲だと歌っているアーティストのPVで歌える曲があります。

カラオケの種類は大きく分けて2つあります。

【カラオケの種類】
・DAM
・JOYSOUND

DAMとJOYSOUNDによっても変わりますし、それぞれのカラオケの機種によっても本人映像が収録されているかどうかが変わります。

すべての機種で本人映像が入っているか調べるのは大変ですよね。そこで、乃木坂46の35thシングルまでの曲で、本人映像が入っている曲を全て紹介します。

目次

DAM編

まず、DAMから紹介します。

DAMのカラオケを使った時に、カラオケボックスに入っている機種は大きく分けてこの4つです。

【DAMのカラオケの機種】
・LIVE DAM AiR(最新機種)
・LIVE DAM Ai
・LIVE DAM Studium
・LIVE DAM

上から、新しい順に並んでいます。

最新機種のLIVE DAM AiRは、2023年発売なのであまり見かけないかもしれません。他の機種は、だいたいのカラオケ店に入っています。

LIVE DAM AiRは、最新機種なので今のところLIVE DAM Aiと同じラインナップになっています。

4つの機種で乃木坂46の本人映像が入っている曲を一覧にしました。

2024/4/19更新:DAMに「チャンスは平等(35thシングル)」の本人映像が追加されました。

細かいところは表を見てください。

機種別に本人映像が入っている曲を書くとこのようになります。

【LIVE DAM】
・1~13thシングル
・会いたかったかもしれない

【LIVE DAM Studium】
・1~33、35thシングル
・I see…
・最後のTight Hug
・Against
・会いたかったかもしれない

【LIVE DAM AiとLIVE DAMAiR】
・1~35thシングル
・I see…
・最後のTight Hug
・Against
・会いたかったかもしれない
・価値あるもの
・せっかちなかたつむり
・三番目の風
・世界で一番 孤独なLover
・あらかじめ語られるロマンス

LIVE DAMは、新しい曲だけではなく、14thシングル以降の曲は本人映像がありませんでした。
ちょっと古めの機種なので、新しい曲は本人映像が配信されていないようです。

LIVE DAM Studiumは、表題シングルは1~33thと35thまで配信されています。
(34thシングル以外は、本人映像が配信されています。)
表題シングル以外は、人気な曲と会いたかったかもしれないが追加されているような印象です。

LIVE DAM AiとLIVE DAM AiRは、新しい機種なのでDAMの機種の中では一番本人映像が多いです。
3期生曲の三番目の風なども、本人映像で配信されていていい感じでした。(ちゃんと実機で確認してきましたよ。)

というわけで、DAMで乃木坂46の本人映像でカラオケを楽しみたい時には、LIVE DAM AiかLIVE DAM AiRを指定するのがおすすめです。

LIVE DAMは、本人映像が初期の表題シングルだけなので、少し物足りない感じはします。

【DAMで乃木坂46の本人映像を楽しみたいとき】
・LIVE DAM AiかLIVE DAM AiRを使うのがおすすめ

JOYSOUND編

次に、JOYSOUNDの機種についてみていきます。

JOYSOUNDの機械で、カラオケ店にあるのは主にこの4つの機種です。

【JOYSOUNDのカラオケの機種】
・JOYSOUND X1(最新機種)
・JOYSOUND MAX GO
・JOYSOUND MAX 2
・JOYSOUND MAX
・JOYSOUND f1

機械が新しい順に上から並んでいます。2023年11月にJOYSOUND X1が発売されました。

私自身、まだ実機を試せていませんが、本人映像のリストにもJOYSOUND X1を追加しています。

最近では、JOYSOUND MAX GO・MAX 2・MAXに当たることが多いんじゃないかと思います。

JOYSOUND f1は、最近では減ってきた印象です。(10年くらい前に出た機種なので、今から考えると結構古い機種です。)

早速、JOYOSOUNDの機種に本人映像で入っている曲を紹介します。

2023/11/5更新:上位4機種に「おひとりさま天国」の本人映像が配信されています。

DAMの時と同じ表を使っているので、JOYSOUNDは空欄が多いです。

基本的にJOYSOUNDの場合、表題シングル以外は本人映像はありません。

JOYSOUND f1はSing Out!より新しい曲は、本人映像は入っていません。

JOYSOUND MAX・MAX 2・MAX GOに関しては、基本的に表題シングルは本人映像ですが、3,7,9,11,12,14,26,27,32,34,35thのシングルは本人映像がありません。本人映像の曲が少なく感じてしまいます。

JOYSOUNDの中で選ぶのであれば、JOYSOUND MAX以上の機種であれば、本人映像の曲のレパートリーには変わりありません。JOYSOUND f1だけ少し少ないと覚えておけばOKです。

乃木坂46の本人映像で歌いたいときはDAMがおすすめ

DAMとJOYSOUNDで、乃木坂46の本人映像が配信されている機種について解説しました。

DAMのLIVE DAM AiとLIVE DAM AiRでは41曲本人映像が配信されています。

一方、JOYSOUNDではJOYSOUND X1でも24曲しか本人映像が配信されていません。

曲数を比べると、DAMの方が本人映像が配信されている曲数が圧倒的に多いです。

なので、乃木坂46の本人映像でカラオケを楽しみたいときは、DAMを選ぶのがおすすめです。

DAMの中でも、LIVE DAM AiかLIVE DAM AiRを選ぶとかなり多くの曲を本人映像で楽しむことができます。

まとめ

この記事では、カラオケで乃木坂46の本人映像で歌える曲を紹介しました。

DAMとJOYSOUNDのそれぞれの機種について、本人映像で歌える曲を細かく見ているので、是非カラオケで楽しんでみてください。

あわせて読みたい
精密採点DX-Gで100点取るための方法論を解説 みなさんこんにちは。このブログを書いている東急三崎口です。 この記事では、カラオケ採点の精密採点DX-Gで100点取るための方法論を解説します。 カラオケ採点を入れた...
あわせて読みたい
カラオケでボイトレができちゃう方法~DAMボイストレーニング~ みなさんこんにちは。このブログを書いている東急三崎口です。 この記事では、カラオケを上達させるための練習方法としてDAMボイストレーニングを紹介します。DAMのカラ...

この記事は、ここまでです。読んでくださってありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次